Love cycling 脂肪燃焼奮闘記

大好きなサイクリングを通じて健康を目指す、日記形式のブログです。

新しいサイクリングコース探し


見つけた!NEWサイクリングコース

世間一般は4連休明けで仕事ですが、私はようやくお休み。

 

早朝から Googleマップでまだ見ぬ未知のサイクリングコースをワクワクしながら吟味。

補給場所のカフェやレストランをはじめ山での天然水補給など飲食をメインに、風景が良く、トレーニングになる激坂登坂も組み込んだ充実のコースを頭の中に描いた。

f:id:yosea77:20200925185341j:plain

充実の100km完成

いざ実走!

 

本日は動画撮影よりもサイクリングに集中したかったため、皆様に風景動画をお見せできなくて残念ですが、秋田市雄和「高尾山」から由利本荘市に抜ける山道を走りました。

 

熊との遭遇、崖、土砂崩れに怯えながら誰もいない山道を一人走るのは結構勇気が入り、とてもスリリングなサイクリングでした。

 

途中、狸の死骸や蛇、熊の糞があり細心の注意を払いながら走りました。

f:id:yosea77:20200925200447j:plain

秋田市雄和高尾山「高尾神社」

激坂を登り切ればあとは長い下りで、途中「亀田不動滝」秘境を楽しめます。

f:id:yosea77:20200925203054j:plain

亀田不動滝。次回は動画投稿で本物の滝をお見せします。


山を下り先に進めば田んぼ、畑、人里が見えてきて、更に海沿いへ向かえば由利本荘市天鷺村に到着。

f:id:yosea77:20200925201533j:plain

天鷺村「天鷺城」城のレストランでランチが食べれる。

ここではランチの他、ちょっとした観光もできます。

そして帰りは海沿いをサイクリング。

今年できたばかりの下浜サンセットロードを走り帰宅。

f:id:yosea77:20200925204456j:plain

下浜サンセットロード

 今回は下見サイクリングでアクションカメラが無いのが残念でしたが、次回はYouTubeにアップして詳細をご案内したいと思います。