Love cycling 脂肪燃焼奮闘記

大好きなサイクリングを通じて健康を目指す、日記形式のブログです。

ロードバイクの洗車は重要

洗車目安は200Km毎

ロードバイクを常に最新の状態に使用するには、洗車は欠かせない。

 

私は200Km毎を目安に洗車をしている。

 

200Kmなんてあっという間なので洗車は頻繁である。

 

昨日の走行距離85Km

本日の走行距離59Km

2日間で144Km

 

天気が良くて仕事が休みの場合はこんな感じでサイクリングに行くので、洗車は超重要だ!

 

洗車も楽しみの一つなので私は、コーヒーかノンアルコールビールを飲みながらのんびり自転車を眺めながら洗車をするのが大好きである。

 

この時が至福の時。

 

次行くサイクリング場所や、自転車ツール、レースのことを妄想しながらの洗車は、リラックスタイムである。

 

私は、洗車も含めてサイクリングだと思っている。

 

私が洗車で愛用しているはワコーズWAKO'S

 

あれこれ悩んだ末、今に至っている。

 

ワコーズを選んだ理由は、YouTubeで丁寧に洗車方法を解説してくれるから。

 

一度このやり方を覚えてしまえば、後は簡単。悩むことは一切ない。洗車を楽しむだけである。

f:id:yosea77:20200827191247j:plain

洗車もサイクリング同様、至福の時