Love cycling 脂肪燃焼奮闘記

大好きなサイクリングを通じて健康を目指す、日記形式のブログです。

減量5日目、マイナス1.1kg。 水分かな?

誘惑に負けなければもっと痩せられる。

早朝6時、愛犬の散歩終了後にオレンジケーキとコーヒーをペロリ。

 

スイーツを食べている間は至福な時ですが、食後、胃腸がビックリしたみたいで、すぐにお腹を下し至福な時が後悔の念に変わってしまった。

 

そのせいで午前中は、体調が悪かった。

 

実は、食べる前に体調を崩すことは分かっていた。

 

でも、わかっちゃいるけど止められない「スイーツ」

 

目の前に大好きなケーキがあれば早朝でもペロリ。

 

「寝る前じゃないから、愛犬の散歩後、出勤前で代謝が上がっていて太らない」と自分に言い聞かせ、誘惑に負けてしまう。

 

結果、血糖値が急上昇。胃腸がビックリしお腹を下し、さらに軽い怠さに襲われる。

 

スイーツはある種「麻薬」と言える。

 

食べている間は、頭もクリア。幸福感に満たされる。が、しかし、食後は・・・

 

就業時間は9時から18時30分、その後、エニタイムフィットネスジムへ。

 

ストレッチ、筋トレ、30分ランニングというメニューをこなし、安心したのか帰宅後は、

 

ご飯をたらふく食べ、録画しておいた「半沢直樹」を見ながら、ハーゲンダッツをペロリ。

 

深夜、腹痛で起きなければいいのだが・・・

 

分かっちゃいるけどやめられない「スイーツ」

 

これさえ克服すればもっと楽に痩せられることは分かっている。

 

別に食べなくてもいい物にお金を使い、その上体調を崩し、自分はアホだなと思う今日この頃であった。

 

ブルース・リーの有名な言葉で Don't think feel があるが、自分は、食べることに関してはこの言葉の逆を引用したい。

 

「感じるまま食べるな、とにかく食べる前に考えろ」

f:id:yosea77:20200830224114j:plain

減量?5日目マイナス1.1kg。水分かな?